close



「まぁ、キャベツですよね」

「あ、ゴボウも一緒についてきましたねー

「もうモツいっちゃってもいいですかね?」

「何個ぐらい?とりあえず2個かなぁ・・・」

「そしてスープを・・・と、よし!」


なにやらグツグツ音がしている中でブツブツとつぶやいているガッキー。
カンのするどい生徒ならもうこの時点で気づいちゃったかもしれませんが!

新垣結衣!1年ぶり鍋クラスに登校です!!!!!
そして、あけましておめでとうございます!!!!!!!




いやー、今年もやってきましたよ。全国の鍋ファンのみなさん、お待たせしました!
最近めっきり寒いですから。寒いといえば、鍋ですよ!
2010年、ガッキーはまだ女子クラスに登校していません!
しょっぱなから、鍋クラスに来てしまっています (ゴメンなさい!!!)



とかなんとか言ってると、1品メニューの「だしまき明太子」が到着しました!
そして、今年の鍋は『モツ鍋』です!!!

去年は『クエ鍋』という超高級鍋を頂きましたが、ことしはガッキーも大好きな『モツ鍋』!
しかもちょっと珍しい『塩モツ鍋』をいただいておりまーす

「塩のモツ鍋には、ニラが入ってないんですね!」

「ニラの代わりに、これは・・・ネギでしょうか?ネギを刻んでいれてあります!」



「うん!キャベツもちょうどいい具合に煮えてますね!」

「お!? そしてコショウも効いてます!塩モツならではですね!」

「私のモツ鍋に対するコダワリですか・・・やはりモツの大きさじゃないでしょうか」

「その点では、このお店のモツは合格点!素晴らしいですね!」


・・・と、グルメリポーター気取りで塩モツ鍋を楽しむガッキーですが、このままじゃ鍋を食べるだけで2010年1発目の授業が終わってしまうので、鍋以外のお話もしてもらいましょう!



<ガッキーのお正月トーク>
お正月は実家の沖縄には帰らず、東京にいたというガッキー。
12月30日までは『コードブルー』の撮影があり、大晦日から "お母さんのような友達" のお家にお泊まり。
お鍋をごちそうしてもらった後に年越しそばを食べ、その後また残っていたお鍋を食べ、翌朝はトーストとお汁粉を食べて夜にまたお鍋を食べ・・・と食べてばっかり!!! と、ダラダラ街道まっしぐらだったそーです。



<コードブルー 2ndシーズントーク>
そして12月30日まで撮影していたという『コードブルー 2ndシーズン』
先週から放送がスタートしましたが、みんなチェックしてますか~?
ガッキーは続編に挑戦するというのは初めてだったため、同じ役 (白石先生役) を時間をあけてまた演じることができるのか不安だったそうです。
が、撮影は順調に進んでいるようで、1stシーズンからまた成長した白石先生を見せていけるように日々頑張っているそーです!!!
みんなも白石先生の活躍に期待しててね!


・・・とかなんとか話しているうちに、モツ鍋の中身がカラッポになりそうです。
ガッキー、まだ全然食べれてないので、ここで1曲お届けしているうちにガッキーに食べてもらいましょう!

M Fast Car / 安室奈美恵

ガッキーが最近お気に入りの曲!というかお気に入りのアルバム!
安室奈美恵さんの『Past<Future』から「Fast Car」です!



さて、カンのいい生徒のみんなは気づいちゃってると思いますが。
新垣結衣のGIRLS LOCKS! 明日も・・・鍋クラスです!!!!
前回と同じく、今日は1回帰って、寝て、起きて、仕事して、また同じ店に行こうと思います!

でも、校長教頭に怒られそうですが、大丈夫でしょうか?やっぱり学校に登校しといたほうがいいんじゃないでしょうか?
と、そんな心配する声も聴こえてきそうですが、ガッキーは明日も鍋クラスに行く気満々です (笑)
明日の放送もお楽しみに~♪



1/19 「今夜も鍋クラス」




「キャ~ベツ!」 (オードリーの「か~すが!」みたいなアクセントで)

「どのぐらいいっちゃおうかなー?」

「モツいっちゃいますよー!」

「う、うまい!!! モツはやっぱり裏切らない!!!!」


と、またもやグツグツ音がしている中でブツブツとつぶやいているガッキー。
っていうか、「モツはやっぱり裏切らない!」は2010年1月にして今年の名言になるかもしれません。



あ、今夜もやっぱり来ちゃいました!SCHOOL OF LOCK!『鍋クラス』!!!
鍋クラスとか言ってますけど、ただ単に昨日と同じモツ鍋屋さんに来てるだけなんですけどね (笑)
しかし、昨日とちょっと違うのは・・・今夜は『みそ味のモツ鍋』なんです!!!!!



・・・なんです!!!! と力強く言うことではないんですが、そーいうことです。
昨日は塩味のモツ鍋、今夜はみそ味のモツ鍋。昨日も美味しかったんですけど、やっぱり定番のみそも美味い!!!
店員さんに聞いたところ、西京味噌を使っているそうです!



そして今夜の1品料理は『インカのめざめ』!!!
見た目、単なる「せいろで蒸し上げたジャガイモ」なんですが、ジャガイモの色がすごく鮮やかな黄色です!! というか黄金色です!!!
この料理名がなぜこんな名前なのかというのは、みなさん一度インターネットで『インカのめざめ』と検索してみて下さい (笑)



では、料理の説明はこれぐらいにして、今夜もこの鍋クラスから楽しくまったりとお送りしようと思うんですが、今夜はまず、2009年の振り返りから話していきます!
というのも先月というか去年の12月は4日連続で『サンタ垣結衣』をやっちゃったので、まだ2009年を振り返ってないからです!

2009年は・・・生徒のみんなに会う機会がたくさんありましたねー。
6月17日にはセカンドアルバム『hug』をリリースして、その流れで『幸せのhugプロジェクト』という企画で、神奈川県相模原市にある城山高校にお邪魔しましたね。
オリジナルのhugツリーを持って、教頭先生と行きました。校長先生は・・・なんで来なかったんだろうなー。未だにナゾだなアレ。

そして11月には3000人の少年少女ガッキー団と一緒に「小さな恋のうた」のCM&PV撮影をやりました!
3000人ってものすごい人数だから、全員がひとつになって楽しめるのか不安でしたが、みんなすごいいい笑顔で楽しんでくれて、本当に素敵な合唱ができました!!! 本当に3000人の声の力ってスゴイね!みんな本当にありがとうございました!!!
そして、「小さな恋のうた」に関するメッセージが今でも届いています。ちょっと紹介しますね。

東京都・なんなんちゃん (14)
初投稿です!今日はガッキーに聞いてもらいたくて書き込みします。
実は今日、この前結婚した学校の先生のために、学年全員でお祝いをしたんです。
その時に、ガッキーがカバーした小さな恋のうたを全員で歌いました。
改めてこの曲を歌えてよかったな、と思いました。
練習のときもガッキーのことを考えてがんばりました。
ガッキーがカバーしている曲を歌えたことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


・・・素敵です!
先生のために全員でお祝いするなんて素敵ですね。
先生もきっと、すごーーーーーく喜んだんだろうなぁ。
そしてなにより、そのお祝いに「小さな恋のうた」を選んでくれたことが嬉しい!
本当にありがとう!!!




そして、気になるメッセージがあるのでもう1通紹介します。

愛知県・いっちー (16)
僕は高校野球をやっています。
隣の県で寮生活をしています。
だけど生まれつき膝が悪くて、手術をすることになりました。
明日します。すごい緊張します。
膝が再発してからもう2ヶ月ぐらい経ちます。
野球ができなくて本当につらいです。
でもガッキーのラジオをいつも聴いていて励まされました。
ありがとうございます!すごい感謝してます。明日の手術がんばります!!!


・・・このメッセージに続いて、後日新しくメッセージが届いていました!

愛知県・いっちー (16)
今日無事手術が終わりました。
手術、音楽が聴けたんですが、ずっとガッキーの歌聴いてました。
ガッキーの歌のおかげですごいリラックスして手術してもらえました。
本当に感謝してます。ありがとうございました!


・・・そんな大事な時までガッキーの歌を聴いてくれてたんだね。
ガッキー、めちゃくちゃ感動してました。こちらこそ本当にありがとう!
膝が順調に回復することを願ってます!! そしてまた好きな野球を思いっきり楽しんでね!!!
がんばれ、いっちー!

M MY LOVE / 安室奈美恵

ガッキー、いっちーのメッセージに感動しちゃってしゃべれなくなっちゃったので曲にいっちゃいました。
これも昨日に続いて、最近ガッキーがお気に入りの安室奈美恵さんのニューアルバムから!

さて、2日にわたって鍋クラスからお送りしてきた新垣結衣のGIRLS LOCKS!
明日はついに、ガッキーがSCHOOL OF LOCK!の女子クラスに2010年初登校!!!
校長教頭に怒られるのを覚悟でいきます (笑)

まだ書き初めとか、年賀状FESとかやってなかったので、全部まとめてやっちゃいますよー!
それじゃ、この後もモツ鍋食べまーす♪

arrow
arrow
    全站熱搜

    z830411 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()